自宅で簡単に骨盤ダイエット

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自宅で簡単に骨盤ダイエット

ダイエット方法の一つ、骨盤ダイエットとはどんな内容でしょう。自宅で簡単にできる骨盤ダイエットは最近よく耳にするダイエット方法です。ゆがんでいる骨盤を治すことで関節や骨を内側から支えるインナーマッスルに作用し、体の内部から太りにくい体質にすることができる骨盤ダイエットは、健康的なダイエット方法といえます。

骨盤ダイエットは、自宅ですぐに挑戦できることも魅力です。最初に壁に背を向けて立ちます。この時、かかと、お尻、肩胛骨、後頭部を壁に触れるくらいの位置に立ちます。このときお腹とお尻の穴を意識してキュッと力をいれましょう。これを毎日3分間行います。

この動作が終わったら屈伸運動を5回。つま先は可能な限り広げ、左右のかかとをくっつけて行います。伸ばした両膝が触れあうよう両足をくっつけ、お尻とウエストの辺りに力を集めます。そして立ったまま息をはきながら10秒キープします。

また、足を前方に出した状態で床にお尻をつけて座り、腰とお尻で前進する骨盤ウォークダイエットも骨盤のゆがみを正す効果が期待できます。まっすぐ前を見ながら背筋をのばして行うのが骨盤ウォークダイエットの大切なポイントです。両腕は腕の前で組むとやりやすいでしょう。

一定のスペースがあれば気軽に取り組める骨盤ダイエットで、健康的なダイエットを成功させましょう。
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