やせたい人の運動

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やせたい人の運動

体脂肪を減らすためには適度な運動が不可欠です。体脂肪を減らす目的で、やせたい人が行う運動は、消費エネルギー量を増やすために行うものではありません。体脂肪を運動をすることだけで減らすのは困難ですが、やせたい人には運動をすることが大変重要になってくるのです。それはまず運動によって筋肉をつけることで太りにくい体をつくることができるからです。運動をすることで交感神経が刺激されると動きも活発になり、体脂肪が燃焼されやすくなるので、これも利点です。

体脂肪を減らすための運動は2種類あって、ひとつは有酸素運動で、これは体脂肪を効率よく燃やすことができ、もうひとつは筋肉を鍛えながら体脂肪を燃えやすくする無酸素運動です。

有酸素運動とは、酸素をしっかり取り入れながら、体全体をゆっくりと動かす運動です。脂肪が燃えるためにはたくさんの酸素が必要になりますが、有酸素運動である水泳やウォーキングは、こういうわけで脂肪燃焼に効果的なのです。最低でも20分以上この運動を続けるのがポイントです。

また、やせるためには体に筋肉をつけ、太りにくい体にする運動もする必要があります。そのために有効な無酸素運動ですが、普段運動していない人がこの運動をすると筋肉や関節を痛めてしまいがちです。それで、比較的軽いダンベル運動や筋力トレーニングから始めるようにするといいでしょう。

この有酸素運動と無酸素運動ふたるをうまく組み合わせて、ダイエットに活用してみるといいでしょう。
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