ダイエットをする前に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットをする前に

現代の若い人たちは、男性女性に関わらず、その多くが今よりもやせたいと思っているのではないでしょうか。テレビや雑誌で見るスマートなモデルさんにあこがれたり、そこで見られる服装がほしいと願ったり、女性は特にそんな夢をいつも抱いています。日本の女性は世界の中では、やせているという言葉にとても敏感で、他の国の人から見ると決して太っていないようなのに、やせたいと願っていることを不思議に思われているようです。

このような女性の声をキャッチして、世の中にはいろいろなダイエット情報が流れていますが、その中には大変危険な方法もあるようです。美しい姿は、健康的な体にこそ存在するものですが、世に氾濫するダイエットの情報には、大切な何かが欠けてしまっているものも少なからずあるようです。

食べれば太ってしまうという脅迫感を持ってしまい、病気になってしまうという話も耳にします。食べてやせるということは、なかなかできないと思われてしまいがちですが、決して実行不可能なことではありません。

まずは、ご自身が本当に太っているのかを調べるために、BMI指数という男女共通の肥満度をもとめる計算式を利用しましょう。この式は、BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)で計算するもので、これにより客観的に見ることが可能です。肥満度の判断の仕方は、20以下は痩せている人で、24以下は標準、26.5以下はやや肥満、26.8以上は肥満というように判断します。

自分のタイプを理解したうえで、それに合ったダイエットの仕方を考えましょう。やせすぎは決して魅力的ではないということを、頭に入れておくようにしましょう。
関連記事
リートとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。